「ブラック企業」は存在するが、ブラック企業は案外給与が最低ラインをクリアしていたりする(時給では考えない前提)。

しかし、ここに過去最高のブラック企業の給与明細が詳細な企業名付きで話題になっているので画像でご紹介致します

 

話題となっている給与明細の画像(本物)

 

出勤日数21日なのに基本給なし、、、、、!?!?

よくわからない。私の知らない間に日本の労働基準法は崩壊してしまったのだろうか。

 

 

この衝撃的な給与明細をweb上で公開していただいたのは、twitterの”ザ お芋”さん

ザ お芋さんのtwitter

 

まさかの拡散希望もあり、コチラでも拡散させていただきます。

 

とにもかくにも医療法人健育会という医療法人が発行先の模様。

 

医療法人健育会はこんなところ↓

医療法人健育会HP

なかなか年季の入ったレトロな風貌

 

給与は払わないのに新しい病院建設

 

給与は払わないけど更に新しい病院

 

 

 

と、病院等を全国に幾ばくか所有し、赤字か黒字かは定かではないがそれなりの売り上げをたたき出している模様。給与は払わないけどね。

 

HPを見ていると面白い表彰が↓

 

「理事長賞」

 

今月2017年5月のMVPは”ザ お芋”さんの労働環境改善を視野に入れた、自分の社会的立場をいとわずに給与明細を晒し、拡散させることにまで成功した行動力に決まりでしょう。おめでとうお芋さん。

 

 

お芋さんは会社と本気で争うようです。

リツイートは2万を超えた模様。

更にはなんと、、、虐待事件まで暴露、、、

 

 

ニュースになりそうな案件になってきましたね。

 

この事件に関わってみたい方、求人もHPに出されてましたので、いますぐご応募の上、面接でしつこく質問をどうぞ。

ザ お芋さんの今後の動向に要注目の国内トピックでした。