小型から大型までバイクを大事にされている方は大勢います。筆者もその一人です。
毎月ちまちまとお金を貯めて中古のバイクを購入し、故障が出るたびに痛い出費に泣きながらレストする。

 

 

そして誕生する”バイク愛”

 

 

バイクを大事にされている方で共感をしてくれる方も多いはずです。(多分)

 

 

そんな大事なバイクを横暴な対向車の運転で当てられたとなったら事故車になってしまうので怒り心頭ではないですか?
そんな事故が起こってしまったバイカーの怒りを捉えた映像がコチラです。

 

 

 

WCGW if I cut the corner from r/Whatcouldgowrong

 

 

この映像に対する海外の反応はコチラ↓

■窓を壊しに行く反応速度がたまんないね

■あの速度で車を追いかけれる男にバイクなんていう遅い乗り物が必要あったのだろうか疑問だ

↑あいつは二輪(二足)だろ?たまには男は前後一輪で走りたい時があるんだよ

■黄色い車の老人が悪いと思ったけど、実はこれ、バイクの停車の位置取りおかしくないか、、、?

 

 

バイク事故は筆者も経験済みなので運転には細心の注意を払っているのですが、確かにこのバイクの位置取りは危ない気がしますね。

海外の事故なのでちょっと車線の正しい判別がつきづらいですが、車の左折の車線に入っている危険は予見できた可能性も高そうです。

どっちにしてもヘルメットの新しい使い方だけは覚えておきたいところ。ヘルメットであんな綺麗に壊せるもんなんですね。

 

 

車よりもバイク事故の方がやっぱり怖い?

バイクは体が斜体に守られていない分、事故の危険が車に比べて当然大きいです。

これから乗りたい方、また現在単車に乗っている方にも一度は見ていただきたいバイクの事故、ヒヤリハット画像をご紹介致します。

 

奇跡的な位置取り。ここしか生き残れるポイントは無い気がします

 

 

車なら当たっても大丈夫そうだけど、このバイク集団だったら大事故でしょうね。

 

車間距離重要。これで握りゴケなんてよく見かけるバイク単独事故です。これは物損だけど。

 

 

このすり抜けは事故しない方がおかしい気がする。勇気があるのかなんなのか紙一重

 

 

え?笑

 

バイクって本当に驚くくらい水や風に弱いんですよね。

 

 

https://www.reddit.com/r/Whatcouldgowrong/comments/c2ti93/wcgw_if_i_cut_the_corner/