「サブカル女子」という言葉を聞いたことがありますか?

簡単に言えば少しファッションも行動も一般常識から外れている女子たちなのですが、言葉で説明するよりも少し画像で見てみましょう。

 

奇抜系サブカル女子(男受けがかなり良さそうなタイプ)

 

一眼レフ系サブカル女子

 

三十路サブカル女子の特徴

 

 

こんな感じの女子たちのことを言います。サブカル女子は若い女の子に比較的多いようです。

 

「ん?画像だけではよく分からないな」という方もおられるはずですので、サブカル女子の特徴をご説明致します。

 

 

 

■サブカル女子の特徴

●ファッションが奇抜(変な服を着たりする)

●カメラが好き(トイカメラも大好き)

●ノスタルジックな音楽が趣味

●深海魚にときめく

●メイクが独特

●透明感がある(森の妖精イメージ?)

●民族衣装に魅かれる

●インディーズバンドに憧れる(ギターとか始めちゃう)

●江國香織を崇拝(ライオンハートとか)

●ポエムに感動する

●前髪パッツンが多い

●白くて痩せてる

●マイナーな物が好き

●白菜だけをひたすら食べる(ちょっとした偏食がある)

●小動物を慈しむ(うさぎとか、うさぎとか、うさぎとか)

 

 

 

こんな深海魚にときめいて

 

何もない田舎で写真を撮っているような女の子が「サブカル女子」です。

 

 

■サブカル女子は男からもてる!?

サブカル女子は女性からは「あざとい」や「変わってる」などといって避けられがちなことも多いようですが、実のところ男性からは人気があります。

 

独特のおっとりした性格や、男性から好かれそうな透明感を兼ね備えていることに加え、なにより女の子女の子し過ぎていないところが男性から好感を得ています。

筆者の周りにもサブカル女子と言えるような方が何名かいますが、やはりみなさん同じような特徴を持ちつつ、いつも彼氏持ちです。

 

実際に会ってみると個性的な方も多く、ステレオタイプでない感じが筆者も好感をよく覚えます。

しかし、なんといいますか、女性の支持と男性の支持は本当に行違うところが多くて不思議です。

 

「サブカル女子」の世界はジャンルも多く、一歩踏み込んでみると面白い一面がいっぱい見つかるかもしれませんね。