「SASUKE]というTBSの番組を知っていますでしょうか?

どういうTV番組かというとというと、自分の身体能力だけで用意された無理難題のトラップを攻略していくという趣旨であり、数々のプロスポーツ選手が挑戦するなど筋肉番付として一世を風靡した番組です。

 

【クリフハンガー】↓

指の力だけで川を渡り切らなければならない脱落者必至の難関トラップ。高低差から移動までなんでもありと次第に難易度も増している傾向があり、人外感が凄いです。

 

【反り立つ壁】↓

加速とジャンプ力を頼りに超えなければいけないただの壁。しかし、傾斜は最大90度を超える為、普通ならば梯子をかけてしまうレベル。

 

【Mrサスケこと山田勝己】

サスケで一番有名になった男。自宅をサスケ攻略の為に改造に改造をつくし、肉体を痛めつけて挑戦するが敗北し続ける伝説の男。

 

 

サスケは筋肉番付という番組の関係番組として日本でとても人気TV番組となったのですが、筋肉の魅力、すなわち人間の身体能力に関心があるのは日本人だけではありません。

海外で放送したところ、反響がとても大きく、アメリカなどの欧米に留まらずアジア圏でも開催されるなど熱狂ぶりを世界中に轟かせています。

 

 

 

そこで今日話題になっているのが、あるアジア圏で開催されたSASUKEに挑戦したある青年です。

1stステージの出来事です。1stステージをクリアする人はそれなりにいますが、この青年は一味違いました。どう違うのかコチラのgif画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

速い!!速過ぎる!?

過去日本の番組でここまで早くクリアする挑戦者は見たことがないレベルで速いです。まるでいつも通いなれた通勤経路のような軽快さで攻略していく青年。

会場はこの青年の圧倒的攻略に拍手喝采であったようです。

 

 

このgif画像に対する海外の反応はコチラ↓
■回転丸太をどう早く攻略するのか気になるところ

↑回らずに走り去るんじゃないか?

■多分、どっかの技術でオートラン機能が搭載されているに違いない

■正直に感動した

■こいつもなかなか速かった記憶がある↓

Japanese games are cakewalk

■何かを追うように走り切っていることに気迫を感じるよ