PC買い換えたい!マッサージ行きたい!!家買いたい!!!

「お金が必要ではないすか」

ですが、世間は世知辛いもので給与が上がることはあまりありません(減給はあります)。つまり、
PCは買い換えれません!マッサージいけません!!!家のローンは組めません!!!あなたの給与低すぎです!!!?

「じゃあ世間の方々はどれくらいもらってるんだ!?それ次第では今の給与で我慢してやらんこともない」
って言いたいところなので、唯々世間の方々の給与明細をご紹介していきます。

 

 

■営業職 32歳 男性

人々に頭を下げて追い払われて結果を出せずにいる営業職の明細であると信じたい。いや、そうであってくれ。

 

 

■国家公務員 26歳 1年目

天下の国家公務員。んー、生活には少し悩みそうでだけども、将来は安泰か。

 

 

■ケアマネージャー 介護職

介護離職というパワーワードの持ち主の給与明細。これは離職してしまうかもしれないです・・・。でもこれに時折国からの補助がつきます。

 

 

■ホスト 若者 男性

夜の街を徘徊するギャングの給与明細。見ると働く意欲を無くすので現実ではないはずです。信じない。(羨ましい)

 

 

■介護職2

基本給などは普通ですが、”夜勤手当”が大きい。大きいけども心身への負担を考えると募集に殺到はしないのではないのだろうか。ちなみに夜勤手当は平均1回1万程度。

 

 

■介護職3

怒涛の介護職明細Rush!!介護士後の希望である優良企業の明細です。介護職で家賃補助3万てそんな医療業界見たことないくらいです。

 

 

■看護師

激務の筆頭候補に上がることもある看護師さん。白衣の天使の給与に勝てる文系職員は少ないのではないでしょうか。激務の対価としてこれくらいは十分にありだと思います。

 

 

■区議会議員(公職)

よく見るテレビの国会ステージで寝ている人たちと同類の方の明細です。十分に凄い。でも何故か尊敬できない不思議。

 

 

■警備員 男性

警察と見間違えられる”警備員”さんの給与明細。朝からサービスストレッチお疲れ様です。

 

 

■国家公務員2 10年選手

流石に昇給が多いだけあって年を取ると圧巻してきますね。更に10年後が楽しみ。

 

 

■自動車整備士 3年目 男性

車好きには堪らない”自動車整備士”。大手企業(トヨタ以外)に就職してもこれくらいの模様です。専門職としてはどうなんでしょうか。

 

 

■地方公務員 1年目

国家と地方の違いはあまりない模様。それにしてもやはり若者にとっては実家暮らしでないと物足りない給与。(でも将来安泰)

 

 

■薬局チェーン店 店長

ボーナスを抑えるためなのか基本給は低め。だが資格手当・・・ケタが違う!?薬剤師様凄いです。ちなみに病院勤務は少し低めの給与テーブル。

 

 

■保育士 1年目 女性

子供たちの面倒を見る仕事かと思いきや毒親の対処をすることがメインの謎残業が多い仕事の給与明細。悪くはないけど、悪くはないけど・・・ですね。でも街中で見かけると微笑ましいので頑張ってください。

 

転職決意できましたか?
残留を決めましたか?

年収300万円時代ですが、その分昔よりも働き方は流動的になっていると感じる現代。給与を取るのが正解なのか余暇を取るのが正解なのか自問自答はまだまだ続きそうです。